那覇のトータルヒーリングクリア

2019年12月12日

お父さんにYesを言わせたかったらお母さんにゴマをすれ

今日も訪問ありがとうございます

サクラ

サッカー少年息子
新しいスパイクシューズが欲し〜
2万円



親子の会話

息子・お父さん買ってくれるかなぁ〜

私・最近買ったばかりじゃん?
アレまだ履けるでしょ
しかも2万!?
あり得なくない?


息子・ん〜
・・・

私・”お父さんは多分まだ早い、必要なの?
しかも2万!!
こんな高いのクリスマスとか誕生日とかにしたら?最近買ったばかりでしょ?”
って言うと思うよ。

息子・お父さんに怒られるかなぁ〜
今履いているスパイクは少し狭いし、
足が少し痛くなったりする感じだわけ〜


買ってもらいたいから
怒られない様に色々な言い訳を考えている


私・素直にさー、”僕はコレが欲しい〜んだ〜
このスパイクを履くとテンション上がって
やる気がみなぎるんだー
ハッピーになんだ〜”
だから買って欲しい〜

って表現した方がいいんじゃない?


息子・お母さんはも〜黙って!!
そんな事言ったらお父さんに余計怒られる


私・へ⁈
お母さんだったら自分のメンタルが元気になるための理由にOK出すけどな〜
欲しいものは欲しい〜
それでサッカーも余計楽しくなる
でしょ?


息子・そんな理由通ら無いでしょ
僕が怒られるさー
もーお母さん何も言わないでよ


母は当てにならんと思っている


わかってないなー


私・あのさ
お父さんにイエス!!
って言ってもらいたかったら
お母さんにゴマすってた方がいいよ

息子・もー意味わからん
んなわけ無いでしょ


私・フン


お父さん帰って来た


息子・お父さん、スパイク買える⁇

お父さん・必要なの?
この前買ったばかりじゃ無い?
しかも2万!!高すぎ!!
こんなに高いのは
クリスマスとか誕生日とかにしたら??”


ハハハ〜
予想的中
ビンゴよ


息子・あのスパイクさ、
少し狭いし、
足が少し痛くなったりする感じだわけ〜
それにポイントも少し減ってから滑る感じ

お父さん・履き方考えてごらん


息子・あ〜そ〜かな〜



私・ベー


息子、見とけよ!
今からお母さんがYesっていわせるずぇ〜


私・お父さん、欲しい理由はさ、
僕はコレが欲しい〜んだ〜
このスパイクを履くと
テンション上がって
やる気がみなぎるんだー
ハッピーになんだ〜”
モチベーションが上がるんだ〜
だから買って欲しい〜

ということだって
コレ買って本人の心がハッピーになって元気になるんだったら
買ってもいいよね〜
いいんじゃない⁈

お父さん・素直にそーいえばいいのに
ん〜じゃー夕飯食べてたら見に行こう♫


息子・マジ⁈
ありがとう♫

私・だろ!ドヤ顔
なんならNo〜と言わせてみるか〜

お父さんのYes,Noは
お母さん次第って事


覚えとけよ〜

お父さんにYesを言わせたかったらお母さんにゴマをすれ






同じカテゴリー(子育て)の記事
お花のある生活
お花のある生活(2022-05-31 10:22)

初コインランドリー
初コインランドリー(2022-03-31 20:46)

2022ご挨拶
2022ご挨拶(2022-01-21 20:39)

育てる
育てる(2020-09-10 13:15)

夫婦円満の秘訣
夫婦円満の秘訣(2020-06-10 09:46)

お母さんの愛情
お母さんの愛情(2020-01-17 15:19)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。